23rd Birthday

今日で23歳になった。

この間、20歳を迎えたばかりの
気がするのに。
「20代は一瞬」を身にしみて感じる。
何歳になっても、
人生を楽しむつもりだし、
成長するつもりではあるけど、
今はとにかく大事な時期。

 に書いたように、
今年もたくさん目標や達成したい事、
なりた自分がある。
それをひとつひとつクリアしていく
23歳でありたい。
年の割に、
まだまだ大人になりきれてない。
ニュージーランドに来る前は、
まだ大学生で実家暮らしで
アルバイトはしていても、
家賃や生活費も払ってなかった。
なにかあると、
助けてもらえる環境にいた。
来てからは、
自分で働いて自分で生活するようになって、
何が起きても自分で対処したり、
いろんな手続きを自分でするようになった。
全てが自己責任。
親の有難さが今まで以上に身に沁みた。
小さいことかもしれないけど、
その度に、
もう大人と言われる年齢で
あることを実感する。
中身はなかなか年齢に
ついて行けてない。

それでも、少しずつ
なりたい自分に近づいていけてる。
まだまだ自分がしたいことに
挑戦したいし、
幸せに生きていきたい。


たくさんのメッセージを
ありがとうございます。
本当にいつも周りの人に
支えられてます。
ありがとう。
23歳もよろしくお願いします!

END




コメント

人気の投稿