何年も大切に

 同じものを何年も使う。
一度使いだすと、
それが自分に馴染んできて、
壊れてなければ、
ずっと使ってしまう。

今家でかけてる眼鏡も、
中学生の時に買ったもの。
靴なんかも、4.5年履いたりする。
鞄や時計、服なんかも、何年も使う。
新しいものに買い替えるにしても、
長く使ったものって、
それだけ自分にとって、
どタイプだったものだから、
なかなかそれを越えるものに
出会うのが大変。

私が好きなのは、
良いものを買って、
使っていくうちに、
味が出てくるものが好き。
そういうものは、
もっともっと使い続けたいと思う。


ニュージーランドに来る直前に買った
Doctor Martinは、
買ったばかりは固くて、
ピカピカで線が全然なかったけど、
履いていくうちに足に馴染んできて、
線がついてきて、履きならした感が
たまらなく好き。


そしてもうひとつ。
レインボーサンダル。
私の憧れの方が履いてて、
私もニュージーランドに来る前に買った。
ビーサンに1万円以上を使うのは、
はじめてだった。
全て手作りで作られていて、
最初は痛かったけど、
履けば履くほど足に馴染むし、
味が出てきてかっこよさが増していく。
何年でも大事に履き続けたい。


ワーホリに来てから、
街を移動することもあるし、
日本に帰るつもりだから
モノをあんまり増やせないこともあって、
買うものが減ったし、
あるものを大切に
長く使う習慣も出来た。
これから歳をとっていっても、
そういう人で在り続けたい。


END


コメント

人気の投稿