好きなモノが少しあれば


※ニュージーランド滞在時に
書き留めた記事なので文章が現在形です。

Tシャツにジーンズ、ビーサンで街を歩く。
スポーツ用のレギンスと、
スニーカーでうろうろする。
ウォーキングに行って、
その足でおしゃれなカフェにも入る。

日本にいた時は、街に出るなら、
レストランやカフェに行くなら、
ビーサンで外には出なかったし、
化粧をして少し小綺麗にしていく。
身長を気にして、
スニーカーを履くことはほとんどなく、
基本ヒールの靴。
誰かの目を気にしてたし、
実際に日本にいると、
人々は、他人の身なりをよく見てる。
私もそれを意識する。
服屋さんの選択肢もすごく多い。
服も化粧もこれでもかという程、
お膳立てされ、選びたい放題。
服も化粧品もどんどん欲しくなる。

ニュージーランドに来て、
私は服も化粧品もそれほど買わなくなった。
もちろんお洒落したい日は、
自分の好きな洋服を選んで、
化粧もする。
ちょっと街へ行くくらいなら、
休日に友達と海辺を歩いて、
カフェでランチをするくらいなら、
上で挙げたようなラフな格好。
周りもそんな感じの人が多い。
全然気にもならない。
それがすごく気楽だし、
日本にいた頃みたいに、
タンスをパンパンにしてまで
欲しくなる服を買っては、飽きてしまうなら
そんなに必要ないって思えた。
自分が好きなもの、
着やすいものを大切に着て、
お金をもっと他のことに
使うようになった。
旅の費用だったり、
美味しいものを食べることに使ったり、
良いボディークリームやキャンドルを買ったり。
その暮らしが私にとっては心地良い。


どの暮らしが良いとか悪いとかを
言いたいんじゃない。
ただ、自分の中で価値観が変わった。
もっと豊かに生きていけるようになった。
住んだ場所だったり、
自分の周りの人って、
知らず知らずに自分に影響を及ぼす。
だから、どんどん自分が
アップデートされていく。
それを楽しんで生きてる。


END




コメント

人気の投稿