April

最後の記事を書いてから
だいぶ時間が経った。
 1月の自分の誕生日から気づけば4月になってた。

春から新卒の子たちと共に
新社会人になった。
大学を休学したり、ワーホリに行ったり
いろいろ遠回りして、
同級生たちとの遅れを巻き返すように
私も社会人になった。
24歳。周りの子より年上であることもあり、
きっと涼しい顔してるように見られてるけど、
毎日の新しいことだらけの中、
誰よりも不安を感じてると思う。
誰よりも戸惑ってる。
毎日新しいことを覚える。
私が今まで片足すら突っ込んだことのない業界、
これからやっていけるのだろうかと
不安に押しつぶされそうになる。
この数か月の間は、
いろんな人に会って、いろんな仕事を
経験させてもらって会社に慣れていく期間。
心になかなか余裕を持てないけど、
話を聞いてくれる友達がいて、
休みの日には好きな人たちと、
遊んでリフレッシュする。
そういう心がほどける時間があるから、
頑張れると思う。

今は仕事行って、帰ってで、
精一杯の日々だけど、
仕事と家の往復で平日がつまらないのは嫌だから、
少しでも楽しいことを
取り入れながら毎日を過ごすようにする。
今は寝る前に少し本を読んだり、
手帳と向き合ってワクワクすることを書いたり、
その日を振り返ったりする。
あと、もっとこうしていきたい!ってこと。

・ブログやSNSの更新をもっとコンスタントに
・本を月2冊以上読む
・英語の勉強の再開
・映画を観る
・ヨガを毎晩する
・平日でも友達とご飯に行く元気の余裕を持つ

365日って本当にあっという間だから、
毎週、「早く土日来ないかな~」
じゃなくて平日であろうと「あ~今日も幸せ」って
生きていたい。
そのためにはどうするのかを決めて、
実行に移していく。



今回の投稿に挙げてる写真は、
4月の頭に友達とお花見した時の。
凝ったことはしてないけど、
お花見しながらシートの上で、
モスバーガーと桜餅を頬張りながら、
スタバを飲んでまったりしゃべったり、
昼寝したりしてた。
こういう過ごし方が一番幸せかも。
こうやって、どこにいても
チルできる人でありたいし、
そういう友達は一緒にいて落ち着く。


4月もあっという間で、終わりを迎えた。
5月はまだまだパワーアップしよう。


END

コメント

人気の投稿