Memories

ニュージーランドで買った
ヘアオイルや歯磨き粉、
クリームを使い切る。
もう帰国して9カ月が経とうとしてるなんて。
2年半住んでたからか、
最初は日本の日用品が恋しかったのに、
いつの間にか現地のものたちが
自分に馴染んでいくようになった。
だから、日本に帰国する時に、
たくさんのものを買って帰国した。
当たり前のように減っていく。
それと共に、
日本の生活に戻ってから、
あの2年半は夢だったのかと思うほどに、
ニュージーにいた日々を信じられなくなる。
圧倒的に長い日本の生活には、
すぐに染まっていってしまう。
なんだか、ひとつひとつなくなっていく度に
さみしくなる。
忘れないように頻繁に、
あの頃を思い出す。
現地で会った大切な人たち、
仕事へ向かう道、
何度も何度も運転した数時間の道。
遠くに行きたいと思って
乗り込んだバスからの景色。
ちょっと苦かった日々も、
愛おしく思えるくらいに美化してしまう。 
きっと少しずつ、
思い出せなくなるであろう道だったり、
誰かの声だったり、何気ない会話だったり、
かけてもらった言葉だったり。
忘れたくない。ずっと覚えてたい。と思う。
私がニュージーにいたことが
夢ではなかったのだと証明してくれるかのように、
大切な人からもらった写真だったり、
贈り物が近くにあって、
落ち込んだ時なんかは、
元気をくれる。
強烈に戻りたいと思って、
悲しくなる時もあるけど、
でもそっと背中を押してくれるモノばかり。

戻りたい過去ってたくさんあるけど、
きっとその時はその時でしんどい事もあったし、
時間が経てばよかった事ばっかり
思い出したりするけど、
そんな素敵な過去があったなら、
まだまだ幸せな瞬間に
出会う確率があるはず!って思って、
前進していきたい。
せっかくの宝物の思い出は、
今の自分の背中を押す糧になるようにする。
モノが減っていこうと、
心にちゃんと思い出を抱えながら、
今を大切にして生きていこうって思う。
懐かしくて、戻りたくて
悲しい夜も受け入れながら、
今の自分が最善だと思うことを
精一杯頑張っていけたらって思う。

END



コメント

人気の投稿