May

5月も気づいたら真ん中が過ぎてた。
今月はゴールデンウィークがあって、
仕事の時は出来ない派手色ネイルをした。
爪って日常の中ですごく目に入るし、
爪が可愛いと気持ちが上がる。
このリングは、大学生の頃から
大好きな作家さんのモノ。
昨日もアトリエに行って、
新しいイヤリングを。
仕事にはつけていけないけど、
休みの日は好きな服着て、
好きなアクセサリーを楽しむ。


新入社員で入社した私の4月は、
嵐のように過ぎていった。
最後の2週間ほどは、
体調も気持ちも沈みがちで、
会社に行くのに必死だった。
そんな4月の目標のひとつ
「ご機嫌よく過ごす」
があまりできなかった。
なかなか自分に余裕がなくて、
イライラしてしまったり、
他人の言葉を重く受け止めてしまったり、
疲れててやるべきことをできなかったり。
自分がやろうって思ってることができなかったり、
思ったように物事が進まないと
良い気がしない。
完璧かゼロな性格なため、
ちょっとダメだとすぐに落ちぶれてしまう。
それってよくないなって。
全部出来なくても
日々のちょっとしたタスクだったり、
小さい目標を40%だろうが
達成した方が前進する。
だから、5月は少しゆるく目標を。
そして、自分に優しく。
「今日も少しだけ本読もう」
「週3日くらいはヨガしよう」
「今日はしんどいよね。
勉強はおやすみしよう」
だとか、自分に優しくするようにした。
そしたら、0か100だった私ではなく、
日々数mmでも進むことができた。
自分に【甘い】と【優しい】ってなかなか
区別つけるのが難しい。
難しいけど、【優しい】は
大切にするべきと思う。
モチベーションを保ち続けるためにも、
頑張りすぎないのがいい。って。
荒れてた心が、
今月の今になって少し穏やかになった。
いろんなことに焦りすぎてたなって。
5月もあと少しだけど、
勉強も運動も小さなタスクも、
上手に自分のご機嫌とりながらできたらなって。

午前中に、読みかけのほっこりする本を読んで、
少し長めのフローヨガ。
1週間ぶりのランニング。
走る頻度減って、食べる頻度は増えて、
身体が重くなってることに気づいて、
なかなか苦しかった。
またちょっとずつ積み重ねて距離伸ばして
体力戻していこう。
ひさしぶりに、家じゃなくて
スタバで勉強と手帳タイム、ブログ。
日によって集中できる日と
出来ない日が激しいけど、
今日はしっかり集中できた。
何かに集中したあとの、
達成感と疲労感はなんか好き。
明日からまた一週間!頑張る!

END

 

コメント

人気の投稿